女性のための痩せ術ダイエット

女性にあった体重の落とし方

案外知られていないのが、女性が体重を減らそうとする場合、体重を落としやすい日と落としにくい日があることではないでしょうか。

 

女性には生理があり、一定の周期をもって女性ホルモンが分泌されます。
一般的に生理前は体重が増え、生理が終わるともとに戻ると言われています。

 

体重の増減には女性の場合理由があるものです。
たくさん卵胞ホルモンが、生理から排卵までの間分泌され、卵胞期と呼ばれています。

 

黄体ホルモンが多く分泌される黄体期と呼ぶのが、排卵から生理になるまでの期間です。
体重が増えるのが黄体期で、黄体ホルモンの影響で体が水分をためこみやすい状態になるようです。

 

体重は生理が終わると、水分をためこまなくなるために戻るでしょう。
自分の生理の周期を知ることにより、効率よく体重を落とすことができるといえるでしょう。

 

生理後の、体重が戻るタイミングをうまく利用できれば体重を落とせるというわけです。
生理周期ダイエット、月経周期ダイエット、女性周期ダイエットと、このダイエット方法は呼ばれているようです。

 

周期をうまく利用すれば体重を落とすことができるので、女性を憂鬱な気分にさせる生理役に立つのです。

 

ダイエットといっても女性特有の体調の変化を考えながらのものですので、負担も体へかかりにくく、体重を落とす方法としては女性には適したものだといえるかもしれません。

 

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