女性の体型維持と食事

女性の体型維持と食事

単に運動だけでは効果的に女性が体型を維持することは不可能だといいます。
やはり運動と一緒に食事にも気を使って食べる必要があります。

 

女性の体型維持の為には、カロリーを極端に減らすような食事は、あまり意味がありません。

 

場合によってはカロリーを極端に減らしたりすると、リバウンドしやすい体に今度はなってしまうでしょう。

 

脂肪がつきやすい体型に反対になってしまうという場合もあります。
もっとも良い食事の方法は、栄養のバランスをよくして、良質のたんぱく質も適度に1日3食を食べる事だといえるでしょう。

 

たくさんの野菜やフルーツなどを摂り、肉や魚も適度に入れるのが、栄養のバランスが良い食事になります。

 

肉や脂などの比率が大きくならないようにする事です。
肉や脂が多くなるとコレステロール値が高くなったり、カロリー的にも消費しにくくなるので注意しましょう。

 

水も少なくとも1日2リットルは飲むようにしましょう。
水分は体の約7割を占めていますし、女性の美しい素肌にも水分は必要不可欠です。

 

冬場は乾燥しやすいので、特にこまめに水を飲むようにすることを心がけましょう。
加齢によって、また出産などによってだんだん太りやすい体質になっていくのが、女性の体型です。

 

体型維持することは、女性ホルモンの影響も大きいのですが、普段から運動や食事習慣などを気をつければ不可能ではありません。


inserted by FC2 system