ストレッチダイエットを布団の上で

ストレッチダイエットを布団の上で

ストレッチでダイエット効果を得るという方法が注目されています。

 

ダイエットは、カロリーの消費量をアップさせることです。
ストレッチで筋肉の状態を整えて基礎代謝をアップさせることでダイエットに効果があります。

 

布団でのストレッチは朝起きたときや寝る前に効果的に筋肉の状態を整えることができます。
ストレッチをする時は、柔らかいベッドの上では腰にダメージを与えてしまうことがあります。

 

太ももダイエットによいストレッチが、布団の上で毎日行うに適したストレッチであると言われています。
膝でまくらをはさみ、布団の上であお向けになるのが開始時のポーズです。

 

枕を挟みこんだ足に力を入れ、より枕を強く挟みこみます。
一度に10秒、一日に五回行うことが効果が期待できます。

 

ダイエット効果だけでなく骨盤の位置の調整ができますし、目覚めもすっきりしますのでおすすめです。
夜寝る前のストレッチでおすすめなのは、むくみを解消するストレッチです。

 

骨盤まわりの筋肉を刺激するので下半身のダイエットに有効です。

 

むくみ取りのストレッチでは、右左どちらかの膝から足のつけ根の間にまくらを入れた状態でうつぶせになり、両手を広げた姿勢で開始するものです。

 

ゆっくりと息をはきながら、おしりの筋肉を刺激するつもりで足を上げます。
足がある程度上がったら、身体をねじるようにして身体を倒し、10秒数えてください。

 

右10秒、左10秒で1セットと数え、2セットの運動をしてください。
手軽にできて、ダイエットにも効果的な布団の上のストレッチは、多くの人におすすめしたい方法です。


inserted by FC2 system