効果のあるダイエットとカロリー摂取

効果のあるダイエットとカロリー摂取

ダイエットのために食事を減らす人は多いですが、カロリー制限を主体としたダイエットは、期待したほどの効果が出ないことがあります。
短期間の無理なダイエットをするのではなく、ある程度、時間をかけることもダイエットには必要なのです。

 

ダイエットのCMなので、1〜2週間で2キロとか3キロとか、短期間で痩せることができると宣伝されているダイエット方法も多くあります。
今すぐ痩せたいという人は多いですが、短期間でダイエットが達成できるような商品は、体にとってよくない影響がある場合もあります。

 

著しくカロリーを落とす食事をすると、体がエコ状態になってしまうことがあります。
リバウンドのリスクが高くなるという点も、食事制限ダイエットのネックです。

 

減らした体重をキープすることができなければ、ダイエットがうまくいったとはいいません。
維持できなければ、ダイエット成功とは決していえません。

 

効果のあるダイエットをする為には、1〜2週間という短期間でしようと思わないことです。
多くても月に2s程度のダイエットを継続していくことが、リバウンドのない確実なダイエットへの道筋です。

 

ダイエットをしていると何かとストレスが蓄積されがちですが、ストレスはリバウンドの原因になるのでそれなりの対応が必要です。

 

ダイエットを成功させるためには、摂取カロリーを減らすだけでなく、運動や代謝向上でカロリー消費量を増やすことも考えましょう。


inserted by FC2 system