女性のための痩せ術ダイエット「女性のための筋トレダイエット」

女性のための筋トレダイエット

最近は、筋トレでダイエットをする女性が注目されています。
脂肪を燃やす有酸素運動が効果的だと思われがちですが、コツコツ続けるのは大変なことです。

 

ランニングやウォーキングに時間が割けないという人もいるでしょうし、雪のシーズンや梅雨は外出も大変です。
外に出なくても、長時間の運動ができない人でも、筋トレならば気軽に実践できるでしょう。

 

筋肉は、体を動かしていない時でも熱をつくり、体温の低下を防ぎます。
人間の体は、筋肉量が多いほど体脂肪が燃焼しやすいといいます。

 

筋肉で使っている脂肪は、全身で使うエネルギーの半分にもなります。
有酸素運動をすれば脂肪は燃えますが、それは運動をしている時だけです。
筋肉を増量すれば、以後ずっと脂肪は燃焼します。

 

筋力がつけば運動もしやすくなり、太りにくい身体になるでしょう。
運動や筋トレでせっかく体に蓄積された脂肪を使ってしまおうとしても、筋肉が減って代謝スピードが落ちていてはダイエットしづらいものです。

 

体の中でも大きめの筋肉を運動で使うことによって、女性でもダイエットがしやすくなります。
出ているべきところは出ており、くびれるところはきちんとくびれた体になるには、運動でお尻、太ももの後ろ、背中などを使うようにしましょう。

 

食事の見直しと筋トレを同時に行うことで、体内の余分な脂肪がどんどん代謝され、ダイエット効果が期待できます。


inserted by FC2 system